ほっともっとの豚カルビ丼のカロリーや食べた感想

 

ほっともっとに1月9日から~特製にんにく醤油だれ~豚カルビ丼が発売されました。

早速、食べてみました。

 

~特製にんにく醤油だれ~豚カルビ丼を食べた感想

 

~特製にんにく醤油だれ~豚カルビ丼

価格:490円(税込)

価格:560円(税込)※半熟たまご有り

カロリー:772kcal

半熟たまごは別料金で追加できます。

しかし、斬新な半熟たまごの入れ方。セロハンテープで固定ってかなり雑だなぁ

 

 

そういえば以前もほっともっとから豚カルビ丼が発売されていたような気がしますが気のせいかもしれません。

今回の豚カルビ丼は豚肉、ニンニクの芽、玉ねぎに特製にんにく醤油だれを使用したスタミナ丼です。フタを開けた瞬間、ニンニクの良い風味が漂い食欲をそそります。にんにく醤油だれは甘辛く濃い味で豚カルビとご飯に良く合う。シャキシャキした玉ねぎとニンニクの芽も肉と一緒に食べればより一層美味さが増します。

 

 

豚カルビは6枚ほど、量はさほど多すぎず丁度良い。とにかくにんにく醤油だれが抜群に美味い

 

 

この豚カルビ丼に半熟たまごが合わないわけがない

 

 

くぱぁ

 

半熟たまごが絡む事で、よりまろやかな味になり絶妙なバランス具合に美味しくなります。これを食べるなら絶対に半熟たまごを付けて食べる事をオススメします。半熟たまごは別料金(+70円

 

 

まとめ

 

美味しいです。にんにく系のガッツリ飯が大好きな人なら好みの味だと思います。そして何度も言いますが半熟たまごと一緒に食べれば美味しさ倍増です。手軽にガッツリ食べれるのが良いですね。あ、食べた後はお口がかなりニンニク臭くなるのでご注意を。