【感想】ほっともっとの豚肉と野菜のスタミナ炒め弁当の食べ方やカロリーとか

暑い日はにんにく料理が無性に食べたくなりますね。

今回はほっともっとの~にんにく香る~豚肉と野菜のスタミナ炒め弁当を食べてみました。

 

 

 

 

価格は590円

カロリーは770kcal

少々お値段は張りますがボリュームがあるのでガッツリ食べる人にはちょうど良い量。

 

 

タイトルにも「にんにく香る」と書かれているようにかなりにんにくの香りがします。店の中で待っている時からにんにくの香りが凄かったので「あ、俺のスタミナ炒め弁当を作ってるんだな」てすぐに気づくぐらい。

 

ご飯の上におかずある丼型ではなく、しっかりご飯とおかずは分かれています。

 

 

 

 

~にんにく香る~豚肉と野菜のスタミナ炒め弁当の食べ方

 

具材はキャベツとにんにくの芽と豚バラ肉、まさににんにくに絶対に合う3銃士。

 

 

 

 

 

一見キャベツばかりに見えますが豚バラもたくさん入っています。そしてこれでもかと言うぐらいのキャベツの量ですがクセになる味わいなのでいくらでも食べてしまいます。

 

 

 

 

 

ご飯とおかずを分けて食べるのも良し、おかずをご飯の上にのせて食べるのも良し、僕は分けて食べました。

 

 

 

 

 

唐辛子を効かせた辛味噌もついています。結構辛めで少量ずつつけて食べる事でまた違った味わいで食べる事ができます。

 

 

 

焼肉ビビンバやサムギョプサル弁当に比べると辛さはこちらの方が上なので辛いのが苦手な人は辛味噌は食べれないかもしれません。

 

 

 

 

何か調味料を加えるとするならマヨネーズが鉄板です。そのままでも十分美味しいけどマヨネーズをいれる事でほんのりまろやかになりさらにご飯が進む事間違い無し。

 

 

 

焼肉ビビンバ弁当を食べた感想

 

ガッツリ肉とにんにくが食べたい人にオススメ。ボリュームもあるのでお腹いっぱいになります。

ただ、にんにくの香りがかなりあるので午後からお仕事をする人は気をつけて下さい。ブレスケアは必須ですね。

 

 

 

 

しまった、僕も午後から歯医者に行くんだった…