いただきハイジャンプが全国放送に!どんな番組?視聴率は?

フジテレビで放送されているHey! Say! JUMPのメイン番組「いただきハイジャンプ」が全国放送になる事が決まりました。ここでは「いただきハイジャンプ」はどんな番組なのか、今までの視聴率などを調べてまとめてみました。全国放送からはタイトルが「いただきスーパーハイジャンプ」になるみたいです。

 

いただきハイジャンプとは?

 

フジテレビで2015年7月から放送されているバラエティ番組。ジャニーズのアイドルグループ「Hey! Say! JUMP」の初の冠番組です。初回は2014年の12月30日に初めて単発バラエティ番組として放送され思いの外反響があったみたいで、その声に後押しされてレギュラー化が決定しました。

放送時間は深夜1:25~2:05での30分番組。

しかし放送地域は全国ではなく、一部の地域(東京、神奈川、千葉、茨城、埼玉、群馬、栃木の1都6県)だけの放送でした。そして今年2016年12月29日に特番として全国ネットで放送されることが決まりました。

  過去にも全国放送されたこともあり

実は今回が初の全国放送ではなく2015年12月30日に「いただきSUPERハイジャンプ」と題して、レギュラー放送では初の一時間の拡大版で放送されました。今年も題名が「いただきSUPERハイジャンプ」となっており特別な一時間スペシャルの番組放送になっています。

今や飛ぶ鳥を落とす勢いのHey! Say! JUMPが視聴者から投稿された「一大事」を身体を張って解決していく、超過酷型大人気バラエティー『いただきハイジャンプ』が、満を持して全国放送に!もちろん時間帯が上がれば、一大事のハードルも上がっていく!果たしてHey! Say! JUMPは乗り越えられるのか?家族そろって、アイドルの限界を越えて挑む懸命な彼らの姿に応援を、そして爆笑を、さらに感動をしていただきたい!

出典:いただきジャンプオフィシャルサイト

 

いただきハイジャンプの視聴率は?

 

気になる「いただきハイジャンプ」の視聴率はどのくらいでしょうか。

初回放送は1.9%、2回目は2.1%を記録。その後は0.9%〜2%台が定位置になっていて、深夜のバラエティとはいえなかなか数字が安定していないようです。ちなみに深夜番組の視聴率は5%以上取れたら良い方らしいです。

全国放送された特番「いただきSUPERハイジャンプ」の視聴率は公表されていませんがその後、レギュラー番組となっているので視聴率はそこまで悪くなかったのではないかと予想できます。

そして今年年末の「いただきSUPERハイジャンプ」でも高い視聴率を叩き出せば人気は本物。来年にも全国放送になる可能性は非常に高いと考えられます。

今年はどんな番組内容になるのかそのあたりにも注目です。

※ 追記

2016年12月29日の「いただきSUPERハイジャンプ」の正式な視聴率は公表されていませんが、どうやら視聴率はそこそこ良かった?みたいです。ただ、まだ全国放送などの情報はありません…

紅白歌合戦 見逃し 

以上、「いただきハイジャンプが全国放送に!どんな番組?視聴率は?」…でした