【感想】ほっともっとのねぎまぐろ丼の食べ方やカロリーとか

最近お昼はもっぱらほっともっとのお弁当を食べています。

今日は今CMでも放映されている6月13日から発売開始したねぎまぐろ丼を食べました。

 

 

 

価格は680円

カロリーは518kcal

これからの暑い季節にぴったりひんやり冷たいねぎまぐろ丼は食欲をそそります。

 

 

ねぎまぐろ丼の食べ方

 

生ものなので暖かいご飯とねぎまぐろは別々に分けられています。購入する前にも女性店員さんに「生ものなので賞味期限に関わらずお早めに食べて下さい」ニコリと笑顔で言われました。もしかしてだけど〜♪もしk(ry

 

 

 

ねぎまぐろの方には中と外側に保冷剤があり生ものがすぐに腐らないようにしっかりと冷やしてくれています。

 

 

 

この辺りは流石ほっともっとさん、徹底的にしていますね。

早速、ねぎまぐろ等の具材をご飯の上にのっけます。

 

 

 

保冷剤でしっかり冷やされているねぎまぐろ。冷やしすぎてカチカチですやん

そのままだとねぎまぐろの固まりなので箸で軽くほぐします。

保冷剤をとってすぐはカチカチなので5分〜10分おいておいた方が良い具合にほぐれた冷たさになるかと。

 

 

 

真ん中にいくら、ネギ、最後にタレをかけて完成。

しかしネギ少ないなぁ

 

 

 

ん?サンプル商品にはキュウリと荒切りわさびがついてるけど僕が買ったねぎまぐろ丼にはキュウリと荒切りわさびがついていない

 

 

 

公式サイトのサンプル画像

ネットで調べると他の人達はしっかりキュウリと荒切りわさびがついていました。

焼肉ビビンバの時も半熟たまごが入っていなかったり、また店員さんが入れ忘れたのかな…まぁキュウリとわさびぐらいなら良いけど、わさび嫌いだし。

 

 

ねぎまぐろ丼を食べた感想

 

味はまぁ想像通りのねぎまぐろ丼の味。

しっかりと冷やされていたので新鮮さをしっかりと味わえます。少し甘口の醤油タレもちょうど良い。

 

全体的の評価はやや不満に終わりました。

まぐろとネギの量が少ないですねねぎまぐろ丼という名称なのにこの2つの量が少ないのは如何なものかと、ネギにいたっては「これだけ?」と目を疑うほどの少なさ。

ひんやり冷たい物を提供しようとしている姿勢は分かるけど内容のボリュームを何とかしてほしかった。

僕が購入したお店側のミスですがキュウリとワサビが入っていなかったもマイナス要素。

感想としてはこれを食べるなら他のお弁当を食べるかな。

当たり前ですがやっぱり海鮮丼を食べるなら市場に行くのが一番だと再確認されました。

 

 

 

しっかり全部食べたけどね