北朝鮮ミサイルが発射してもテレ東は「けものフレンズ最終回」を放送する神TV局

本日2017年8月29日 午前6時に北朝鮮からミサイルが発射し、Jアラートが発令されました。テレビも番組内容を変更し、北朝鮮ミサイル問題を放送する異常事態。

 

どのテレビ局もこぞって同じ内容を取り上げるのはよほど一大事にニュースといえます。

 

しかし、その中でテレビ東京はミサイル問題を少しだけ取り上げあとはテロップだけ出して通常の放送を流していました。しかもその時間帯がちょうどけものフレンズ」の最終回だっただけにネット民は盛り上がりを見せております。  

 

 

ミサイルにも負けずテレ東はけものフレンズを放送

テレビ東京北朝鮮ミサイルの警告が出ていても「けものフレンズ最終回」をしっかり放送してくれました。この状況下で平然とアニメを放送できるテレ東のブレなさは異常です。 しかしそれでも北朝鮮ミサイルの緊急放送は流されたのでテレ東からすると"珍しい"部類に入る今回の一件。

 

緊急放送が始まった時はやはり今回ばかりはただ事ではないと感じました、それでも数時間後にはけものフレンズ最終回を放送する神対応。いや、神対応なのかこれ? 何はともあれ、北朝鮮ミサイルよりけものフレンズが大事と思っている方々からすると感謝感激なのではないでしょうか。しかしこれは一種の判断材料にもなりえます。もしテレ東がけものフレンズを中止してまで緊急放送を続けていたら本当にヤバい問題なのかなと感じるでしょう。  

 

  つまり、今回ミサイルは日本から外れたということでそれ以上の情報を流す必要もないと考え通常営業に戻ったのでしょう。ネットでも「テレ東が特番をやると重大」と言われるぐらいテレ東は全く緊急時などの特番をやりません。 まぁ個人的な見解になりますが今回ミサイルは日本から外れましたし何処のテレビも北朝鮮ミサイルの特番ばかりやっていると日本国民も不安になりますし、その中でアニメの放送がされたいたら気持ちも和らぎます。特に事の事情があまり分からない子供なんかは唯一アニメが放送されていて良かったんじゃないかなと思います。

 

どの番組も同じ問題を取り上げているだけでツマラナイですもんね。   これからも緊急ニュースが入ってもよほどの事件性がない限り、特番などは組まないでしょうね。逆に他のテレビ局はこぞっと問題を取り上げているのにテレ東だけ通常運転だと視聴者から「不謹慎だ」とか苦情がこないのかな?? ただこういうい話題が出ている分はまだ日本は平和なんだなとつくづく思ってしまいました。   以上、北朝鮮ミサイルが発射してもテレ東は「けものフレンズ最終回」を放送する神TV局…でした