【感想】新とんかつマックバーガーとクラシックフライ クアトロチーズを食べてみました

今年の5月に期間限定で発売されたとんかつマックバーガーがパワーアップしてレギュラーメニュー化されました。レギュラー化というと評判が良かったようですね。ついでにクラシックフライ クアトロチーズも登場、10/27日から2商品が新発売したので早速食べてきました。

そういえばイカスミバーガーとカマンベールチキンフィレオって終わってたんだ。早いなー

 

とんかつマックバーガーを食べた感想

 

とんかつマックバーガー

価格:349円(単品)、昼マックのセットだと550円に

カロリー:407kcal

今回はみんなのとんかつソース研究会と題したお客様と一緒に新たなソースを作るプロジェクトから生まれた新ソースを起用。一体どのような味に変わったのでしょうか。

 

衣はサクサクしており肉は柔らかなとんかつ。お供にかかせないキャバツの千切りとの相性は抜群。そして今回新しくなったごまかつソース。胡麻と味噌があわさった絶妙な香ばしさと濃厚なコクがあり、とんかつにとっても合います。味噌のコクと風味が強めで名古屋で使われる味噌カツの味に近いかな。ほんのりマスタードも味を引き立たせてくれているバランスの取れたバーガー。

 

 

イメージ写真よりとんかつの肉厚さが無い感じもしますが、味は美味しいです。

 

 

 

 

 

クラシックフライ クアトロチーズを食べた感想

 

クラシックフライ クアトロチーズ

価格:370円(単品)

カロリー:546kcal

こちらは以前に期間限定で登場したクラシックフライwithチーズのバージョンアップ。以前に比べてチーズを4種類贅沢にブレンドされてより濃厚になっています。

 

 

袋では無く箱に詰められています。量はSサイズほどでしょうか。

 

 

今回も自分でソースをかけます。

 

 

チーズはマヨネーズみたいで思ったよりドロっとしていません。しかし味は超濃厚、これでもかと言うほど口の中でチーズの風味が広がって美味しいです。以前のクラシックフライwithチーズよりかなり美味しくなっていますね。

 

 

まとめ

 

今回は2つともより一層美味しくなって帰ってきました。とんかつマックバーガーは定番メニュー入りですしこれからも人気メニューの1つになりそう。和風バーガーとしててりやきと2枚看板になってほしいですね。