テラスハウスの続編!新シリーズがNETFLIXで配信開始

惜しくも放送が終了したテラスハウス

今年の2月に映画化された「テラスハウス・クロージングドア」は大ヒットを記録。

 

そのテラスハウスの続編がスタートしていた事を僕は今日知りました。

今回はNETFLIXの製作のネット配信番組だそうですが、第1話の配信日が…

 

今日ではないか!

 

時が経てば熱は冷めていくものですが、続編が始まるという事でまたテラスハウス熱が再発しそう。

 

NETFLIXとは?

世界50カ国以上で6,500万人超の会員がいる、世界最大級の映像配信サービス

「Hulu」や「dTV」と同じコンテンツですね。

4K対応や新作映画やここでしか見れない独自のコンテンツがNETFLIXの魅力ではないでしょうか。

料金は3つのプランから選べて一番安くで650円/月、一番高いのは1,450円/月となっている。

今なら1ヶ月無料体験キャンペーン中との事です。

 

⇒ NETFLIX

 

新シリーズのテラスハウスはどんな感じ?

 

今回のテララスハウス、タイトルに「IN THE CITY」と書かれており舞台は東京となっとります。家も新しくなり、もちろん出演者も全て一新されてます。

今回も番組が用意したのは素敵な家と車だけで相変わらず台本はありません。

舞台が変わりましたが基本的な内容は同じで6人の男女の共同生活を追いかけるトレンディ感は健在。

 

 

気になる出演者は?

 

やはり一番気になるのは出演者じゃないでしょうか。

残念ながらてっちゃんや聖南さんは登場しません。全員新しいメンバーでストーリーが繰り広げられていきます。

いや、後半になって聖南さんが急に戻ってくるとかありえそうだけどw

 

番組HPから見つけたキャスト一覧です

  • 長谷川慎
  • 安達雄基
  • 内原達也
  • 中田みのり
  • 信太美月
  • 早田悠里子

うーん、名前を見てもさっぱり

軽く調べてみたけど顔を見てもさっぱり

これから新たなスターが誕生するのでしょうか

 

 

個人的な不安

 

まず人気だった番組が有料ネット配信に移行した時点で嫌な予感がしませんよね

まずテラスハウスの続編がNETFLIXで配信と知った時にすぐに「あいのり」が脳裏を過ぎりました。

 

確かあいのりも人気番組さながら終了して、その後ネット配信動画「あいのり2」として復活しました。

自分もあいのり世代で毎週見てましたが終了間際はほとんで見なくなるあいのり2なんて見た事ありませんでした(てか有料だから見れない)

 

僕が言いたいのはテラスハウスもあいのりと同じ道を辿っていくと思います。

どちらも地上波の放送だったからこそ人気があったのに、有料にしてしまうと一部のファンしか付いていかなくなります。結局、製作側はガッツリ捕まえたファンだけをターゲティングして今後は放送していくのかなと。

テラスハウスが好きな若い人達は多い、テレビを観て影響された学生も多いはず。そんな学生達はお金を払って番組を観るのは凄くハードルが高いという事。テラスハウスを観る為だけに月額1,000前後を払うのはやっぱり気がひける。

 

正直、有料化された以上は全盛期のテラスハウスブームには届かないと思います。それどころか徐々に人気は低迷していき、いつの間にか番組は打ち切り終了。終了していた事さえも忘れ去られていくかもしれません。

製作側はそれならそれで良いと思い、稼げるうちに稼いでおこうって魂胆なのでしょうか。

今でこそテラスハウスブランドは大きくなりましたが、一体どのくらいの人がお金を払って新しいテラスハウスを見続けるのか

 

 

まとめ

 

僕の希望はまた地上波で放送して欲しい事です。

有料化されると見れる人と見れない人に分離されるので、話題にも付いていけないし結局見続けるのは熱狂的なファンだけになるはずです。

こんな事をするなら映画で完全に終わられば良かったのに。

中途半端に火を付けても中途半端に燃え尽きるだけだと思う。

 

予告動画など観ると相変わらずのトレンディ感が素晴らしい…と最後に持ち上げておこう。