重盛さと美はお酒が飲めない?何か重い病気なの??

めちゃイケメンバーとして活躍するタレントの重盛さと美さん。以前のめちゃイケ放送でチラッとお話ししていましたが、実は重盛さんはお酒を一滴も飲めない人(下戸)のようです。シラフ?病気?アレルギー?アトピー?少し気になったので調べてみたので紹介します。

動画配信サービスどれにしようか迷っていませんか?

おすすめの動画配信サービスはこれ

 

animegaphone.jp

 

重盛さと美のプロフィール

 

本名:重盛さと美(しげもり さとみ)

愛称:さっちゃん、重盛ちゃん

年齢:1988年9月4日(28歳)

身長:152cm

スリーサイズ:82 - 59 - 82 cm

靴のサイズ:22.5 cm

血液型:B型

出身:福岡県

趣味:ダンス、ものまね

家族:父、母、姉、兄の5人家族

職業:タレント

 

好きなスポーツはバスケットボール、運動が得意で体を動かすのが好きのようです。中学校時代からものまねが得意で人気者でした。当時から可愛い系女子全開で男性からモテていたそうです。天然とおバカキャラが受けて現在の人気を博しています。最近は、おバカキャラは演じているとの噂もありますがどうなんでしょう。

アイドリング!!!菊地亜美と仲が良く、プライベートでも良く遊ぶみたいです。

 

重盛さと美の経歴

 

2007年 バラエディー番組「ラジかるッ!」に曜日コーナーの担当としてレギュラー出演

2010年 「めちゃイケ」のレギュラーメンバーに合格

2016年 重盛の友人のきほと、後輩のあすみんの3人で、ユニット「LLS」を結成

 

現在もテレビ、雑誌、イベントと様々な場所で活躍しています。最近は音楽ユニット「LLS」の活動を精力的に行っており、今年2月にシングル曲「LOVE GAME」でデビューした

歌もダンスも上手ですね。LLSの今後の活躍に期待しましょう!

 

 

 

重盛さと美はお酒が飲めない?

 

重盛さと美さんがめちゃイケお酒を飲めない発言をしていたのですかどうして飲めないのでしょうか?

どうやら重盛さと美さんは「アルコール過敏症」というアルコールアレルギーを持っているそうです。

さっちゃんアルコールアレルギー?過敏症?やけん、
お酒は一滴も飲まないよニコニコ
ってか多分一生飲めないしょぼんしょぼんしょぼん汗汗汗

 

アルコール過敏症とは?

アルコールが体内に入る、または体に触れることで

アレルギーのような症状が出てしまう人のことです

アトピー性皮膚炎の疾患があるため、食事・肌の手入れなどに制限があります。

症状は顔が真っ赤になったりかゆみや湿疹が現れるなどの皮膚系症状や腹痛、下痢などの消化器系症状として現れます。アルコールに触れた部分が、赤くなったり、晴れたりします。また、酷い場合はぜんそくを引き起こしたり呼吸困難になったりすることもあります。

 

 

こんななるよー叫び叫び叫びアップアップアップ
お肌も体も弱すぎて大変アップアップアップアップ

重盛さんも採血や点滴の前の消毒だけで、このように真っ赤になってしまいます。

他にもアルコールの入った汗拭きシート、ウェットティッシュなんかもダメだそうです。

さすがにここまで症状が酷いとお酒なんて絶対飲めませんね…

お家では常に常温のお水を飲んでいるようです。

重盛さんは今までの人生で一度もお酒を飲んだことがないみたいで「人生で1回くらいお酒飲んで酔っ払ってみたかったなぁ」と語っています。大人になったら一度はお酒を飲んで酔っ払いたいって気持ちは凄くわかります。

 

アルコール過敏症の調べ方?

 

この記事を見て、もしかしたら私も「アルコール過敏症かも?」と思った方はチェックしてみてください。調べ方は簡単。体質を簡単に知る方法にアルコールパッチテストがあります。髪を染める商品によく、使う前にパッチテストをして下さいって説明書に書いてると思いますがそれの事です。

自分の腕の皮膚にアルコールを含ませたパッチテスト用絆創膏を前腕屈側に貼って数分後に皮膚が赤くなるかどうか調べるものです。ここで皮膚が赤くなればアルコールアレルギーの可能性が高いです。

 

 

お酒は飲めたい体質の重盛さんですが、本人はそこまで気にしていなく

めちゃイケや他番組の打ち上げにもお酒を飲まず参加しているみたいです。

元が明るくて面白い性格をしているのでお酒がなくても盛り上がっていけるのでしょうね!

以上、「重盛さと美はお酒が飲めない?何か重い病気なの??」...でした