ブレイクダンスの世界大会が名古屋で開催!ストリートファイターが登場するテレビCMが話題に!

レッドブルが主催、世界最高峰のブレイクダンスRed Bull BC One」が名古屋で開催されることが決定しました。それに伴い開催予告のCMが公開、しかしそこにはストリートファイターリュウの姿が!?ブレイクダンス世界大会のCMが今話題となっています。

ストリートファイターリュウが出演するCM

 

百聞は一見に如かず

とにかくこの動画を見て下さい。

すでにテレビCMで流れている話題の動画です。

https://www.youtube.com/watch?v=F9Lr0TjV06Y

人気格闘ゲームに登場する「ストリートファイター」に登場するキャラクター「リュウ」がまさかのバトルでなくブレイクダンスを披露!相対するのは日本を代表するブレイクダンサーで今大会の活躍が期待されているTAISUKEさんです。

 

ストリートファイターでおなじみの画面

 

 

戦うのかと思ったらリュウさんが踊り出した!

 

 

めっちゃ回ってますやん!

 

 

このスタイル(見た目)からは想像できない動き

 

 

対するTAISUKE

 

 

 

日本を代表するダンサーだけあってすごい!

 

 

リュウが見つける中、回りまくる

 

 

一番強いヤツは誰だ

 

 

ブレイクダンスの世界大会でしたーっていうCM

 

ブレイクダンスストリートファイターが好きな人だけでなく一般の人もついつい見てしまう素敵なCMだと思います。世界大会が日本開催ということでスポンサーも気合が入っているんでしょうか。

なお、Red Bull Japan公式サイトではテレビCMの舞台裏の動画が公開されています。

 

ブレイクダンスの世界大会とは?

世界最高峰の1on1ブレイクダンス・バトルが「Red Bull BC One」

エナジードリンのRedBullがスポンサーをしているブレイクダンスのソロ世界一を決める大会です。2014年にスイスのビールで開催され、そこから毎年世界各地で開催され今年で13回目になります。

「Battle of the Year」、「UK B-Boy CHAMPIONSHIPS」と

並びブレイクダンスの3大世界大会の一つ。

各国の予選を勝ち抜いてきた者と前大会からワイルドカードとして選ばれたB-boy16人によって1on1トーナメント方式で争われます。この大会に出場することは、ブレイクダンサーとしての確固たる地位を確立するため、出場を目標にしているダンサーも多い。

1on1のソロバトルのため、勝敗は己の実力のみとなり、この大会の優勝者は世界一のブレイクダンサーと言っても過言ではない。

実は日本での開催は2度目であり、1度目は2010年で行われた東京大会。

そして2度目である2016年は名古屋での開催が決定。しかも、格闘ゲームストリートファイターⅤ」とのコラボレーションで展開されるという、カルチャーファンには堪らない内容だ。

 

RED BULL BC ONE WORLD FINAL 2016

開催日程:2016年12月3日(土)17:00開場/19:30開始

開催場所:愛知県体育館(愛知県名古屋市中区二の丸1-1)

開催日程:2016年12月3日(土)17:00開場/19:30開始

内容:世界最高峰の1on1ブレイクダンス・バトル・トーナメント

招待枠15名、予選通過枠1名の計16名が出場

予選通過枠は12月1日(木)のLast Chance Cypherで決定

 

当日のチケットは既に完売になっていますが、大会の模様はRed Bull BC One特設サイトでライブ配信されるので要チェック!2016年のブレイクダンス世界一決定の瞬間を是非ご覧下さい。

 

以上、「ブレイクダンスの世界大会が名古屋で開催!ストリートファイターが登場するテレビCMが話題に!」...でした