きゃりーの母校「立川女子高等学校 」の評判、偏差値、学費などは??

きゃりーぱみゅぱみゅの母校として知られる「立川女子高等学校」実は最近Twitter上で自身の母校を明かしました。今回はきゃりーの母校である「立川女子校学校」の評判、偏差値、学費、どうしてこの高校に入ったのかなど色々と調べてみました。

 

きゃりーぱみゅぱみゅとは?

 

名前:きゃりーぱみゅぱみゅ

本名:竹村桐子(たけむら きりこ)

生年月日:1993年1月29日(23歳)

出身地:東京

血液型:B型

身長:158cm

ファッション、アーティスト、歌手として幅広いジャンルで活躍しているきゃりー。音楽ジャンルはテクノポップ・エレクトロニック。正式な名前は「きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ

芸名の名付け親はサバンナの八木というのは有名。

 

きゃりーぱみゅぱみゅの出身校は?

自身のツイッター上で「立川女子高等学校」の卒業生だと公言しているきゃりー。

出身中学は不明ですが、中学時代は部活は陸上部だったとのこと。

 

立川女子高等学校はどんな学校?

 

立川女子高等学校は東京都立川市に所在する私立高等学校。

偏差値は

特進コースで50

総合・文理コースで41

私立の女子校で、特進コースでなければ東京都内の高校の中ではそこまで賢くはありません。

きゃりーさんは高校在学当時からモデル業をしており、勉強は必要なかったのでしょう。

ただ、モデル業で忙しい中でもしっかり卒業はされたみたいです。

m_1185be9d

こちらが高校の卒業アルバムの写真。ツイッターに投稿されたもので、ヒゲと魚は加工されたと思われます。すでにモデル業をやっていただけに、オシャレ感が出ていますね。

ちなみに中学時代の卒アルがこちら

 

輪郭など面影はしっかり残っていますね。

 

立川女子高等学校の評判

さて、立川女子高等学校の評判はどんな感じなのでしょうか?

実際の在学生、卒業生の声をまとめてみました。

女子高なので、多少の女子との関係がやばい時があります。先生が解決してくれる。

入学当時は女子校という事で女子同士ならではのキツいイメージを持っていましたが、実際に入ってみるといじめもなければ、男子の目を気にする事もなく自由に過ごせたように思います。

私が在学当時は携帯は授業中以外なら使えましたが、現在はマナー違反が多かったのか朝礼時に携帯を預けているようです。

全体的に学校、生徒、先生 雰囲気がいい感じです。また、きゃりーぱみゅぱみゅも通っていたとしても最近では有名になっています。私も実際にきゃりーぱみゅぱみゅを先輩として見ました。

基本的には化粧や髪を染めるなどアクセサリーも禁止ですが、そんなに厳しく対応されません。スカートも短くて大丈夫でした。私は全てしていましたが、たまに黒染めをさせられるくらいでした。

頑張って日大、東洋に受かった先輩がいて今受験生だからこそ本当に努力したんだろうなって強く感じる。結局入ってからどれだけ自分が勉強するかによる。

他校の生徒からすれ違いざまに立川女子の制服可愛いよねって結構言われた。

学校行事も色々あって楽しい学校生活を遅れます。女子しかいないということで、気の合う友達を見つけやすいです。

山岳部やそば打ち部などが有名です。吹奏楽部やダンス部も賞をとっていたりします。

成績の悪い子には単位を落とさないように、課題などでフォローしています。どこの学校でもそうかと思いますが、良い先生も悪い先生もいます。

設備は古いので、汚い、と思うことが多々あります。
1か所のトイレにつき洋式は一つしかありません。

校則はとても厳しいというわけではないですが、破ってる人(度が過ぎている人)はそれなりに注意されます。

みんながみんなそれぞれ仲良しで、私はいじめという光景をまだ見たことありません。そういう点からとてもいいを選びました

 

 

 

まとめると…

  • 女子校
  • 規則は少し厳し目
  • 制服が可愛い
  • みんな仲が良くいじめも少ない
  • 山岳部やそば打ち部が有名
  • 校舎が少し古いのでトイレなど汚い

みんなの意見を聞く感じは不満が少ない過ごしやすい高校に感じますね。

一番多かった意見は「制服が可愛い」でした

 

ブレザーの制服とリボンが可愛らしいですね。

きゃりーぱみゅぱみゅもここの制服が気にいって入学したのかもしれませんね!?

 

立川女子高校の学費

立川女子高校の学費も調べたみました

  入学金 授業料 施設費 その他 初年度納入金 入学手続時
普通科 250,000 348,000 50,000 88,400 736,400 300,000

公立高校だと入学金は5,000円前後(地域で異なる)

授業料は70,000円前後(地域で異なる)

私立高校の平均的な入学金は16万円前後と言われているので立川女子高校はそれなりに高めの学費だというのが分かります。規律も厳しめなのでお嬢様学校に近い存在かもしれません。

 

立川女子高校出身の芸能人

立川女子高校出身の芸能人はきゃりーぱみゅぱみゅだけではありません。

うーん、正直名前だけ聞いてもパッとしませんね。特別、芸能人が多い高校でもないみたいできゃりーぱみゅぱみゅが最も有名で代表的な芸能人の卒業生になりそうです。

高校3年生から読者モデルとして活動したきゃりーさん。

なお、高校時代からの友人として有名なのはギャルモデルの「げーはーこ」こと山田真希さん

 

読者モデルのブログをしている頃からプリクラの画像で度々紹介されていました。

 

まとめ

 

いかがでしたか?

立川女子高校はきゃりーぱみゅぱみゅの母校だという事は世間でも広まっていき、高校としてはかなり注目度が高くなっています。きゃりーちゃんに憧れている女子中学生は彼女と同じ道を歩むため立川女子高校に行きたいと思う子も少なくないでしょう。立川女子高校は私立高校で、公立高校よりお金がかかるので進学したい場合は親としっかり話し合いをしないといけませんね。

ちなみに今年は紅白出場はならなかったきゃりーぱみゅぱみゅ。来年はどんな年になるのでしょうか。

 

以上、「きゃりーの母校「立川女子高等学校 」の評判、偏差値、学費などは??」...でした

 

⇒ 立川女子高校の公式サイト